すぐに振られる女性の4つの特徴|長続きさせる秘訣は度が過ぎないこと

恋愛

「また振られちゃった!」

「本命の彼氏だったのに・・・」

彼氏とせっかく付き合い始めたたのに、短期間で別れを切り出されてしまう女性には、ある共通点がみられます。

 

すぐに振られてしまう、すぐに嫌われてしまうという女性の特徴を調べてみると、大きく分けて4つのパターンに分類できることがわかりました。

この記事では特に注意したい4つの特徴をわかりやすい例を挙げて紹介しています。

1つでも当てはまるという人は、その極端すぎる行動を少し我慢するだけで彼氏との関係もきっと改善できますよ?

 

 

彼を束縛しすぎる

【好かれているかどうか気にしてばかりいるA子さんの場合】

「ねえ、私のこと好き?」

「嫌いになってない?」

こんな質問ばかりしていると、彼はどう思うでしょうか?

 

付き合い出した頃は「好きだよ」「愛してるよ」と甘い言葉で答えてくれますが、これが毎回となったら・・・。

 

初めのうちは自分が彼にとってふさわしい彼女かどうか心配になることもあるでしょう。

でも、毎回聞かれるほうはだんだん面倒になってきたり、重荷に感じたりするものです。

 

男性は、一度好きだと言ったのにもかかわらず、何度も同じ質問をされると、信用されていないような気分になります

また、言ったことを聞いていないのだろうかと、女性に対しても不信感を持ってしまいます。

 

もっと良くないのは、浮気をうたがうパターンです。

「この間の日曜日会えなかったけど、誰かと一緒にいた?」

「今何しているの?」

「今ひとり?」

こんな言葉かけをしていませんか?

「今何してるの?」とLINEで何度も尋ねたり、「自分が会えない日は別の女性と会っているのでは?」と妄想が広がって、つい「誰かと一緒だった?」と聞いてしまったり。

こんなことを繰り返していると、男性は嫌気がさしてきます。

 

仕事上の付き合いと分かっているのに心配して疑うのも、もちろん逆効果。

あなたが心配すればするほど心が離れてしまいます。

 

気になる気持ちは分かりますが、男性も社会人としての生活があります。

いつも女性のために時間を作れる時ばかりではありませんよね。

 

心配な気持ちをいったん抑えて、彼を信頼してみましょう。

誠実に交際している人は、会えない時にはそれなりの理由があり、むやみに浮気をすることはありません。

 

信頼すればその気持ちはかならず伝わります。

心配ばかりしないで心から信頼すれば、自然に相手も応えてくれるようになります。

次のデートではギュッとあなたのハートをつかむ行動を取ってくれるかも。

 

理想は、質問しなくても「好きだよ」と言ってくれる関係です。

男性が素直に好きだと伝えたくなる女性になれると良いですね。

 

 

自分が無い

【彼に尽くしすぎるYさんの場合】

「彼に何でもしてあげたい」

「言われたら何でもしてあげたい」

こんなふうに思って行動している女性は、尽くし過ぎる傾向があります。

 

20代後半のYさんの例は、尽くし過ぎて好きな男性を逃してしまう典型的なパターンです。

Yさんが好きになったのは、年上のイケメン男性。

猛アタックで交際を始められることになりましたが、嬉しさの頂点でYさんの行動もまた度が過ぎるのです。

 

デートの時間の決め方も彼の仕事に全面的に合わせます。

Yさんは友人と一緒にいても、彼の仕事が終わる時間が近づくと、彼からの電話を待つために先に帰ります。

 

かかってきたらすぐに出られるようにスマホを握りしめ、かかってくるまで待ち続けます。

 

デートができることになったら、お店は彼が好きな場所を選び、Yさんはそのお店まで猛ダッシュで向かいます。

食事代も、「今月は金欠だな」と言われれば、Yさんが進んで全額支払います。

 

デート中はもっぱら聞き役で、彼の話を感心しながら聞き入り、話の中で彼の好みが分かれば好きそうなお店を一生懸命探したり、贈り物をしたり。

 

会わない日もYさんの心の中は彼のことでいっぱいです。

いつ電話がかかってきても出られるように、スマホは肌身離さず持っています。

久々の友人との食事中でも、彼から電話がかかってくれば「ごめんね~」と言いながら帰ってしまいます。

 

正直、友人たちもうんざりなのですが、いつもそれは短期間で終わります。

しばらくすると「振られちゃった」と泣きながら友人たちに電話が入り、友人たちに呆れられながら慰めてもらうパターン。

 

これを20歳ごろから何度も繰り返しているのです。

若いうちは良いですが、友人たちも30代になる頃には次々と結婚してしまいますから、Yさんも考えないといけませんよね。

 

男性にしてみれば、最初のうちこそ何でも思い通りになって満足できますが、そのうち面倒になってきます。

「都合のいい女」と思われてしまうのも、このケースです。

彼が別の女性と二股をかけてたとしてもYさんは自分ではきっと気付かないでしょう。

 

尽くし過ぎる人は、無意識に相手の評価を気にしています。

相手に気に入ってもらえる行動を取りたいと思う気持ちは、自分が基準ではありませんよね。

 

自分に自信がある女性は、むやみに相手に合わせることはしません。

好きな男性に対してできることはしたいけれど、自分の好みや都合を変えてまで彼に合わせようとするのは自分に自信がない人がすることです。

 

つい相手のことばかり考えて何かしてあげようと思ってしまう人は、一歩立ち止まって、自分のしたいことも考えてみましょう。

 

 

自分勝手すぎる

【いつも自分の気持ちが優先なMさんの場合】

 

「このお店、嫌い!」

「そこ行きたくない」

 

最初はかわいいと思っていたのに「付き合ってみたらワガママすぎてダメだった」というのがこのパターンです。

女性が男性に甘えて好き勝手な発言をするのは、ただのわがままなのですが、恋する男性から見ると自分を信頼して気を許してくれていると解釈しがちです。

最初のうちは良いのですが、ずっとこの調子だと、うまくいくものもいかなくなります。

 

食事に行くお店を決める時もなかなか決まりません。

男性が下準備をして選んだお店でも関係なし。

 

男性の気持ちを思いやることもなく、いつまでも自分勝手な行動を取っていると、交際初めの魔法が解けたらすぐに呆れられてしまいます

 

自分の意見を言うことは大切ですが、相手の気持ちや立場も思いやる心がないと、どんな彼氏でも長続きしないでしょう。

 

時には自分の気持ちを抑えて、相手に合わせてみると、自分が知らなかった世界が広がっていくと思います。

自分の世界から一歩踏み出してみましょう。

 

 

女らしくない

【振る舞いが乱暴すぎるCさんの場合】

意外に自分で気づいていないのがこのタイプです。

静かな場所で「あはは~!」と手を叩いて大声で笑ったり、スキンシップのつもりなのか「ドン」と肩を叩いてきたり。

豪快な女性が好きという男性もいるとは思いますが、多くの場合男性は交際する女性には女らしい一面を期待しているものです。

 

明るく元気な女性はみんなから好かれますし、大胆な行動や発言も良いのですが、周囲に合わせて静かにしなければならない時は周りに合わせましょう。

とくに二人きりで過ごす時に細やかな気遣いができると、男性からの印象はぐっと良くなりますよ。

 

まとめ

すぐに振られてしまう女性には、いくつかのパターンがあります。

  • 束縛しすぎ
  • 自分が無い
  • 自分勝手
  • 女らしくない

 

一生懸命なつもりでも、男性からすると重荷になったり理想と違ったりということが起こります。

恋愛に夢中になっていると周りが見えなくなりがちですが、時には相手の立場に立ってみて。

 

自分がされたら…と考えてみるのも良い方法です。

でも、若い時はつい配慮に欠けた行動を取ってしまうことがあるんですよね。

 

いつも振られてばかりだな~と思ったら、それは自分を見直すチャンスです。

つらいとは思いますが、どこで間違ってしまったのか、この7つの特徴を当てはめて見直してみて下さい。

 

間違っていたところが分かれば、あとは直せば良いだけです。これからはきっとうまくいくはず。前向きに考えて、今度こそ意中の彼氏をゲットして下さいね!

 

 

スポンサーリンク
この記事が気にいったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
柊

flaugh(フラウ)編集長。 
 
「すべての女性を笑顔に」するために、肩こりと戦いながら日々編集作業に明け暮れています(爆) 
たまには自分で記事も書きますよ? 

柊をフォローする
スポンサーリンク
恋愛恋愛&結婚
flaugh(フラウ)

コメント