脱毛したいけど剛毛が悩み|恥ずかしい気持ちを克服する方法

脱毛

「脱毛したいけど店員さんに見られるの恥ずかしいなぁ」

剛毛で悩んでる人でも脱毛すれば自分に自信がつくと思います。

でもそのためには他人に自分のムダ毛を晒さなければいけません

「スタッフさんだってそれが仕事なんだから見慣れてるはず・・・。」

わかってはいるけど、恥ずかしいものは恥ずかしいですよね?

キレイな肌を目指して一歩踏み出すために、恥ずかしい気持ちを克服する方法をご紹介します。

 

 

剛毛で脱毛する時の恥ずかしい気持ちを和らげる方法


出典:脱毛したいと思ったら見るサイト

脱毛の時に恥ずかしい気持ちを和らげるには以下のような方法がいいでしょう。

  • 自分以外にも剛毛で悩んでる人の悩みを見る
  • キレイになりたい気持ちを強くもつ
  • 恥ずかしいのは最初だけと割り切る

 

Q&Aサイトを見てみる

Q&Aサイトとは具体的には「Yahoo知恵袋」や「教えてGoo」などです。

そこで「剛毛 女」などと検索すれば同じような悩みを持つ女性の質問がたくさん見つかるはずです。

同じような理由で悩んでいる人がいれば、自分だけではないと共感できますね。

勇気を出して脱毛に通ったポジティブな結果も目に出来るかもしれません

恥ずかしい気持ちを抱えて脱毛を決意する人は思っている以上に多く、きっと背中を押してもらえますよ。

 

キレイになりたい気持ちを強く持つ

恥ずかしさよりもキレイになりたい気持ちを強く持てば、悩みの剛毛も確実になくなります

剛毛にサヨナラするには脱毛がベストな選択です。
自己処理ではいつまでもムダ毛が生え続けますから、早めに決断すればそれだけ早い解決になると言えますね。

 

恥ずかしいのは最初だけ!と割り切る

脱毛が初めての人は誰でも緊張するものです。

初めての場所や人と対面してプレッシャーを感じない訳がありません。
でもそれは最初だけ。

剛毛でもスタッフは見慣れていますから、何のリアクションもありません。
慣れてくると、気にしすぎてたことがバカらしく思えるかも知れませんね。

 

 

剛毛の脱毛効果について


出典:脱毛ノート

意外に思うかも知れませんが、薄い毛よりも濃くハッキリとした毛の方が脱毛効果が高いんです。

特に毛が濃い最初の頃は脱毛の効果を実感しやすく、通う度にムダ毛が薄くなればやりがいも感じるでしょう。

 

剛毛の方が脱毛効果が高い

薄く弱そうな産毛よりも、濃くハッキリとした剛毛の方が脱毛効果は高いんです。

それには脱毛の仕組みが関係しています。

脱毛サロンやクリニックでは光やレーザーなどを使ってムダ毛を処理します。
どちらも毛の黒いメラニン色素に反応して照射されますから、存在感のある毛の方がより熱を吸収してダメージを受けやすくなります。

太く黒い毛からどんどん目立たなくなっていくので、施術に通う度にムダ毛が薄くなっていきますね。

そうなれば恥ずかしさなんてあっという間にどこかへ行ってしまいますよ。

 

ツルツルを目指すなら回数が多くなる

1回の施術では範囲も限られます。

また毛穴の奥に生えかけている毛があって、肌表面まで伸びていなければ光やレーザーも届きませんから、やがてムダ毛として伸びていきます。

通常脱毛サロンでは6回を1セットにしているケースが多いですが、それだけでは時間が経つと共に薄っすらとムダ毛が生えてきてしまいます

もちろん剛毛だった頃とは比べものにならない毛質毛量にはなりますが、12回、18回と回数を多く通うほどツルツルの肌が目指せますよ。

脱毛サロンとクリニックで比較すると、出力の強いレーザーを扱うクリニックの方が短い回数で完全脱毛が可能です。

施術回数が気になる場合は最初のカウンセリングで確認すると目安を教えてもらえます。

 

クリニックで全身脱毛を検討中の方にはこちらの記事もおすすめです。
関連記事 脱毛し放題プランがある医療クリニック|早く確実に脱毛したい方へ

 

 

男性が嫌だと思う女性のムダ毛

男性が女性のムダ毛で「見たくない」と思うトップ3は

  • 胸の毛
  • 背中やお尻の毛
  • 顔のムダ毛

理由も含めて詳しく紹介していきます。

 

胸のムダ毛

胸元は普段は露出することはありませんから、男性はそこに毛が生えていること自体に驚きを隠せないようです。

特に乳輪周りの毛は気になるようで、一気に気持ちも冷めてしまうんだとか・・・。

胸のムダ毛はデリケートな部分だけに、本数は少なくても存在感があります
頻繁にチェックが必要ですね。

 

背中とお尻

やわらかい曲線を描く背中とお尻は女性らしさの象徴です。

男性には白くてスベスベな肌という先入観がありますから、かがんだ時に背中や腰にビッシリと毛が生えているのが見えたら衝撃が走ります。

どんなにキレイな女性でも背中やお尻のムダ毛処理を忘れては、男性は遠ざかってしまうでしょう。

 

顔のムダ毛

顔は一番気を使っているはずですが、メイクすることに夢中でムダ毛を見逃してしまう場合があります。

口周り(ひげ)はもちろんですが、頬も要注意です。
男性は話しをしながら細かい部分までよく見ています。

「この子、ヒゲ生えてるな」

「頬の産毛、濃すぎだろう・・・」

なんて心の中で呟きながらにこやかに会話しているかもしれません。

メイクで毛穴は隠せてもムダ毛はごまかせませんから、毎日見る鏡でチェックしましょう。

自己処理する場合はカミソリよりも顔用の電気シェーバーがおすすめです。

間違って傷をつけると痛みはもちろん、目立ちますから要注意ですよ。

 

彼氏の本音を知りたいなら、こちらの記事も参考にしてみてください。
関連記事 彼女のムダ毛がチクチクする!彼氏の本音と理想|目指せツルツル肌

 

まとめ

最初はどうしても恥ずかしさが先に立ってしまいますが、施術が始まればあっという間にきれいになれます。
通う度に効果を実感できる分、楽しみになっていくでしょう。

恥ずかしいのは最初だけ。
勇気を出してキレイを手に入れましょう。

 

 

スポンサーリンク
この記事が気にいったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
utahako

小学生と幼稚園児がいる主婦です。 
家族も認めるズボラで面倒臭がり・・・(#^.^#) 
そんな私の目線から日々の生活に役立つ情報を綴ります。 
毎日の楽しいことや面白いことを共有しましょう♪ 
面倒なことも楽しくできたら充実度が違うはず。 
そう自分に言い聞かせながらゆるく活動しています。 
少しでもお役に立てたら嬉しいです。 

utahakoをフォローする
スポンサーリンク
脱毛脱毛の知識
flaugh(フラウ)

コメント