ブラジリアンワックスで陰部を脱毛した女性の本音と上手な処理方法

脱毛

ブラジリアンワックスは全身の脱毛に使えますが、陰部でこそ本領を発揮します。

デリケートなパーツでも問題無く脱毛できるよう開発されていますから、脱毛サロンやクリニックに通わなくても自分で陰部のお手入れが出来るのは嬉しいですね。

でも1番大事な部分を自分で処理するとなるとやっぱり不安に感じます。

痛いことで知られているブラジリアンワックス。
体験談から本当の効果を探ってみましょう。

自分で上手に脱毛するコツもご紹介します。

 

陰部のブラジリアンワックス脱毛の良い体験談

今すぐムダ毛をきれいに処理したいとなると、やはりブラジリアンワックスがおすすめです。
陰部を脱毛する効果は見た目の美しさだけでなく、衛生的にもメリットがありますから気になる臭いまで軽減できますよ。

まずは良い体験談から痛みや効果についてイメージしてください。

 

短時間で抜き残しが少ない

ぺリっとめくると一気に脱毛が出来て癖になりそう。
毛根から抜けるので見た目もきれいなのが嬉しい。

手軽に隙間時間で出来るので忙しい時にも便利です。

 

脱毛したいところに塗って剥がすだけなので、慣れてくれば15分程度で脱毛が完了します。
しっかり密着させて一気に剥がすことで抜き残しが少ないのも嬉しいですね。

カミソリで処理をするのと違い、毛根の奥に黒い点々状の毛も見えませんからスッキリした肌の美しさが強調できます。

 

肌がツルツル、スベスベ、ふかふか

脱毛後の肌がツルスベで気持ちいい。
水着姿にも自信が持てた。

カミソリを使っていた時は生え始めの感触が嫌でした。
でもブラジリアンワックスに変えたら、次は柔らかい産毛で生えてくるので、いかにも脱毛した感がありません。
ボディタッチをされても気にならなくなりました。

 

毛根から毛を引き抜く効果は仕上がりにも現れます。
脱毛後、時間が経過しても次の毛が生えるまでに1~2週間はかかりますから、その間はツルツル肌のままで過ごせます。

新しく生えてくる毛も細く柔らかい毛先なので、チクチクした違和感も感じません。
毛質改善効果もあるため、剛毛にお悩みの方には嬉しいですね。

ブラジリアンワックスは続けるほど毛も細くなっていきます。
自己処理でも長く効果が続き自然な素肌でいられますよ。

 

陰部のブラジリアンワックス脱毛の悪い体験談

ブラジリアンワックスの脱毛効果はエステ並みと広く知られていますが、問題は脱毛中のトラブルですね。

慣れない内はどんなところでつまづいてしまうのかも含めて、ネガティブな意見も参考にしてみましょう。

 

ワックスの準備に時間がかかる

陰部は特にワックスが塗りづらい場所になります。
その割に毛は密集していて皮膚も薄いですから、事前の準備が大切です。

見えづらいIライン・Oラインは自立できる鏡を用意して、毛の流れを見ながらワックスを塗らなければいけません。
体勢的にも迷っているとつらくなってしまうでしょう。

 

屈んで鏡を覗いても暗くてよく見えない!
こんなに難しいの??

ワックスの説明書きに「毛の流れに沿って」ってあったけど、そもそも流れがない気がする・・・。

部屋で陰部の脱毛準備は正直面倒かも。

 

ハードタイプのワックスを使う場合は硬さを調整するのも難しいですね。
温め過ぎると火傷する危険性もありますから、準備に時間がかかり煩わしく感じてしまうかもしれません。

 

塗って剥がすだけなら簡単だと思ったけど、温め加減が上手くいかず、結局思い通りの脱毛はできなかった。
何度もやり直して疲れてしまった。

 

毛が短いと上手く抜けない

ブラジリアンワックスで脱毛するには1cmほどの長さが必要です。
それ以上長ければ肌に負担がかかり、短すぎればワックスが上手く絡みません。

今までシェーバーなどで自己処理をしていた場合は、伸びるまでしばらくは手が付けられなくなってしまいます。
1cmになるまで人目に触れないように注意して過ごさなければいけないので、恥ずかしい思いをするかもしれませんね。

 

ブラジリアンワックスを使いたいけど毛の長さが足りず、全く抜けなかった。
伸びかけの黒い点々状態が恥ずかしくて、また剃ることに・・・。
いつになったらツルツルになれるのか、タイミングが難しいです。

ワックスを使う前に短くカットしたら、思った以上に切り過ぎてしまいワックスの粘着が毛を捕らえられないみたい。
自分を恨みます。

 

痛みがある

ブラジリアンワックスは天然成分で作られているとはいえ、粘着質ですから痛みは避けられません
また一気に肌から引き剥がさないと毛根から引き抜けないので覚悟が必要になります。

コツさえ掴めばそれ程痛みも感じずきれいに剥がすことは出来ますが、最初の内はどうしても痛みを堪える場面もあるでしょう。

 

思ってた以上に痛い!
息を止めて目をつぶって剥がしていますが、脱毛後は肌が赤くなります。

仕上がりは満足だけど、痛みが絶えらえない。
どっちを取るか究極の悩み・・・。

 

ブラジリアンワックス脱毛で陰部の毛を上手に処理する方法


出典:VirginWax

ブラジリアンワックス専用の脱毛サロンなら、自分でやるよりはるかに痛みが少なく処理できます。
もちろんスタッフの腕もありますが、上手に引き抜くコツをマスターすれば自己処理でも今よりずっと楽に脱毛が出来るはず。

肌に負担なくムダ毛だけをきれいにする方法をご紹介しましょう。

 

毛を短めに切り揃えておく

毛が長いとワックスを多めに馴染ませなければならなくなり、その分肌に掛かる負担も大きくなります。
事前準備としてある程度まで毛は切り揃えておきましょう。

この時1cmは残すように意識してワックスがしっかり絡まるようにするのがポイントです。

 


出典:VirginWax

 

陰部を清潔にする

陰部が汚れているとワックスが毛を絡めにくくなってしまいます
汗や汚れをきれいにして、水分はしっかり拭き取り乾燥させてから脱毛をスタートします。

ベビーパウダーで陰部をサラサラにしてからワックスを使うと、密着率も上がります。

 

毛の流れに沿って塗り、流れに逆らって一気に剥がす

陰部の場合はちょっと難しいかもしれませんが、細かいパーツごとに毛の流れを見て、ワックスの塗り方を変えてみましょう。

基本は毛の流れに沿って塗り、流れに逆らう向きに一気に剥がします
この時角度をつけず平行に、引っ張られる皮膚をしっかり押さえておきましょう。

これだけでも痛みはかなり軽減されるはずです。
慣れてくればあまり迷わずに短時間で処理ができるようになりますよ。

 

まとめ

ブラジリアンワックスはVIOでも安心して脱毛できるのが特徴です
体験談の中には「痛みがつらい」という声もありましたが、コツを掴んで正しい処理をマスターすれば軽減出来るはずです。

まずは目立たない部分に少量から試してみましょう。

 

アンダーヘアの悩みにはこちらの記事も参考にしてください。
関連記事アンダーヘアが下着から突き抜ける!処理方法と下着選びで対策しよう

 

この記事が気にいったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
utahako

小学生と幼稚園児がいる主婦です。 
家族も認めるズボラで面倒臭がり・・・(#^.^#) 
そんな私の目線から日々の生活に役立つ情報を綴ります。 
毎日の楽しいことや面白いことを共有しましょう♪ 
面倒なことも楽しくできたら充実度が違うはず。 
そう自分に言い聞かせながらゆるく活動しています。 
少しでもお役に立てたら嬉しいです。 

utahakoをフォローする
脱毛部位から選ぶ
flaugh(フラウ)

コメント