ファンデーションテープは眉毛以外でも使える!肌見せお助けアイテム

ムダ毛処理

コスプレや特殊なメイクに使うものと思われがちなファンデーションテープ。
リアルに肌感を演出できるアイテムを使わないのは勿体ないですよ!

手軽な価格で気になる部分だけをカバーできるなら使う価値は大いにあります。
人に見られたくない傷痕や黒ずみもテープで隠すだけなら簡単ですね。

気になるムダ毛もファンデーションテープがあればカバーできますよ。
使いみちは色々、普段使いしやすいアレンジ方法をご紹介しましょう。

 

 

なくなると困る眉毛はファンデーションテープで隠そう


出典:カワイイ

ファンデーションテープは眉メイクの下地として愛用されることが多く、評価も高いんです。
剃ったり抜いたりすると元に戻るまで相当な時間が掛かる上、伸び始めの状態も青くてジョリジョリした感じが恥ずかしいですね。

ファンデーションテープは元の毛の処理をせず簡単に隠せるのが魅力です。

 

ファンデーションテープとは

ファンデーションテープはメイク用品ではありません。
どちらかというと顔よりボディに使うことが多く、傷痕やあざ、シミや黒ずみを隠すものになります。

ファンデーションテープではなくてもボディ用のコンシーラーやファンデーションも市販されていますが、どうしてもただ塗っただけでは擦れたり衣類への色移りが心配になります。

ファンデーションテープなら貼った感覚も残らないほど薄く、隠したい部分をしっかりカバーしてくれるのでとても便利です。

コスプレなど眉つぶしに最適

パーティーメイクやコスプレが趣味な方にはすでに愛用者も多いと思います。
表情の要ともなる眉を1本も抜かずに消せるのはファンデーションテープのおかげ。

どんなに剛毛眉毛でも1枚貼って、顔色と馴染むように普段使っているファンデーションを重ねるだけですからあっという間に眉つぶしが完了しますね。

テープを剥がせば簡単に自分の眉毛が復活しますから、学生でも会社勤めでもその日1日だけ別人になれるという訳です。

 

 

目立つ脇毛を隠す方法

そもそもボディ用として作られた商品ですから、気になるところならどこにでも使えます。
女性の場合はあちこち思い浮かびそうですね。
特に意識するのは脇毛ではないでしょうか?

薄くピッタリとフィットしてくれるので脇に使っても全く問題はありません。
汗をかいてもボディ用ならそう簡単にはめくれませんから安心です。

ファンデーションテープのタイプ別に使い分けましょう。


出典:ログインマイライフ

傷用ファンデーションテープ

傷用として市販されているテープは肌色に合わせたナチュラルなカラーが選べます
脇毛の自己処理で傷つけてしまった肌にも使えますよ。

薄付きでも目立ちませんから、処理しきれず毛穴に残った脇毛をカバーするには傷用タイプで十分でしょう。
脇毛の自己処理に自信が持てない方にもおすすめです。

 

タトゥー用ファンデーションテープ

タトゥー用は傷用よりも濃い目の色がラインナップされています。
黒や濃い目の色が目立つタトゥーは、薄い肌色のシートだけでは透けて見え隠しきれません。

脇毛が濃くハッキリとしている方はタトゥー用を選べば目立たずに隠せるでしょう。
ファンデーションテープと肌の色を自然に馴染ませるために、ボディ用のファンデーションを上塗りするのがコツになります。

 

購入場所は意外に多くある

今まで見たことが無い方はどこで購入できるのか気になりますね。
特殊なお店ではなく、意外に身近なお店で販売されていますから、注意して探してみると良いでしょう。

薬局や大手ドラッグストア、ドン・キホーテのような多分野を扱う雑貨店でも購入ができます。
ネット通販でも取り寄せできますから気軽に利用してみましょう。

 

 

眉つぶし以外にも使える用途がたくさんある

使い方としては眉を一度消して形や位置を自分好みに作る方が多いですが、それ以外にも人目を阻むのにとても便利です。

それまで肌を不用意に露出できず、ファッションが楽しめなかった方でもファンデーションテープを使えば視線を気にすることなく自由に着たい服が選べるようになります
そうなると気持ちまで明るく前向きになるのではないでしょうか?

持っていると何かと使えるファンデーションテープの用途をご紹介しましょう。

 

傷跡隠し

どんな場所でも傷跡は気になりますね。
他人には理解されづらい部分もあると思います。

大事な写真を撮る時や傷跡に触れて欲しくない場合はファンデーションテープで隠してしまいましょう。
サイズやカラーバリエーションも豊富ですから、よく目を凝らさないとテープを張っているとは気づかれませんよ。

 

タトゥー隠し

その時は後悔しないつもりでタトゥーを入れたとしても、シチュエーションによっては隠さないといけない場面もあります。

温泉やプールなど水に濡れることが解っている場合はごまかすのも大変でしょう。
ファンデーションテープは水や汗に強く、貼りっぱなしでも1週間は余裕で持ちます
タトゥーを見られないようにビクビクして過ごす必要がありませんから、いざという時にも強い味方になりますね。


出典:Rakutenみんなのレビュー

 

脇の黒ずみ隠し

ムダ毛処理を続けていると、肌へのダメージから黒ずみが現れてしまいます。
特に脇は毛質が太く濃いですから、処理の苦労が黒ずみに比例して目立ってしまうでしょう。

脇毛は抜いていても黒ずみがあっては腕を上げるにも恥じらいがあります。
マジマジと見られる状況もそうはありませんから、ファンデーションテープでごまかしておくとチラ見え程度ならきれいに処理された肌と変わらないでしょう。

コンプレックスを隠すには持ってこいですね。

 

まとめ

ファンデーションテープはサイズやカラーバリエーションも豊富です。
使い方次第でメイクに遊びが出来たり、コンプレックスも上手く隠すことが出来ます。

ひとつ注意したいのはファンデーションテープには顔用とボディ用があること。
顔は身体よりも皮膚がデリケートですから、顔に使う場合は顔専用のものを選ぶようにしましょう
間違うと肌荒れを起こしてメイクを楽しめなくなってしまうかもしれません。

ボディ用でもカバーしたい傷や黒ずみの濃さに応じてタイプを選ぶといいですね。
貼って剥がしてオンオフ出来れば気持ちも切り替わるかもしれません。
便利なアイテムはどんどん利用しましょう。

 

 

ムダ毛処理の中でも1番手を焼くのが脇毛・・・。
こちらの記事も参考にしてみてください。

関連記事

 

 

 

スポンサーリンク
この記事が気にいったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
utahako

小学生と幼稚園児がいる主婦です。 
家族も認めるズボラで面倒臭がり・・・(#^.^#) 
そんな私の目線から日々の生活に役立つ情報を綴ります。 
毎日の楽しいことや面白いことを共有しましょう♪ 
面倒なことも楽しくできたら充実度が違うはず。 
そう自分に言い聞かせながらゆるく活動しています。 
少しでもお役に立てたら嬉しいです。 

utahakoをフォローする
スポンサーリンク
ムダ毛処理脱毛
flaugh(フラウ)

コメント