顔の脂肪吸引で二重顎や下膨れを解消!おすすめの美容クリニック3選

ダイエット

ダイエットでも痩せにくい顔は、セルフケアを続けても理想のフェイスラインに近づくことは難しいですよね?

確実な効果ができる脂肪吸引がしたくても、どのクリニックがいいのか迷ってしまいます。

 

  • シャープな顔を目指すなら脂肪吸引がおすすめな理由
  • 顔の脂肪吸引がおすすめクリニック
  • 脂肪吸引が向いている人

この記事では顔の脂肪吸引の詳細や、口コミでも人気のある美容クリニックを紹介しています。

気になっている人は一度チェックしてみてくださいね。

 

顔の脂肪吸引がおすすめな理由

  • 下膨れ(しもぶくれ)や二重顎は自力でやせにくい
  • 脂肪吸引は30分ほどの簡単な施術

これを読めばきっと、あなたが考えているよりも気軽に受けられる施術だという事が分かりますよ。

 

下膨れや二重顎は自分でやせにくい

顔には筋肉がつきにくいので、ダイエットをして体重が減っても下膨れや二重顎は変わらないというケースがよくあります。

 

一方、エステなどのリンパマッサージは「むくみ」を解消して一時的な小顔効果はありますが、続けたとしても理想のフェイスラインになるのは難しいでしょう。

しかし脂肪吸引なら、確実に脂肪細胞を除去するため、1回の治療だけで顔をスッキリできるのが特徴です。

 

  • 顎の脂肪を減らしたい
  • フェイスラインをシュッとさせたい
  • 頬のたるみが気になる

顔の脂肪吸引なら、このような悩みを解消して自分のなりたい輪郭に近づくことが出来ますよ。

 

脂肪吸引は30分ほどの簡単な施術

顔は身体に比べて脂肪の量が少ないため、脂肪吸引をしても30分程度で終わります。

また、身体の脂肪吸引だと施術後の圧迫は1ヶ月と長期間に及びますが、顔の場合は2~3日でOK!

出典:渋谷高野美容医院

 

ダウンタイムも1~2週間ほどなので、仕事をしている人でも長期の休みを利用すれば周囲に気付かれることなく理想のフェイスラインを手に入れられますよ。

 

顔の脂肪吸引がおすすめクリニック

顔の脂肪吸引は美容クリニックで受けられますが、どこで受ければ良いのか迷ってしまいますよね?

そこで、顔の脂肪吸引がおすすめのクリニックを厳選して3つ紹介していきます。

クリニック名料金おすすめ度
品川美容外科72,220円~★★★★★★
湘南美容クリニック92,740円~★★★★★☆
聖心美容クリニック250,000円~★★★★☆☆

料金や口コミなどをチェックして、まずはカウンセリングを受けてみましょう。

 

品川美容外科

品川美容外科の脂肪吸引は5種類あり、どの施術も1~2年の再手術の保証が付いています。

麻酔代は別途必要なので下の表の料金にプラスされると考えておきましょう。

施術名料金(税抜)
頬(両側)/あご下/頬骨上 各1部位
プレミアム脂肪吸引72,200円
とことん脂肪吸引166,000円~233,330円
ベイザー脂肪吸引268,510円~377,000円
とことんボディジェット200,000円~280,000円
ボディジェット81,660円~165,000円

確実に効果を出したいなら脂肪の約90%を除去できる「ベイザー脂肪吸引」、ダウンタイムを抑えたいなら「とことんボディジェット」がおすすめですよ。

 

口コミ

大きな腫れは1週間ほどありましたが、その後落ち着いて1ヶ月経った今では顔が一回り小さくなったように思います。

カウンセリングがとても丁寧で、分からないことも詳しく説明してくれました

局所麻酔のときは痛みがあったけど声をかけてくれたので、安心して施術できました。

手術中の痛みに不安があることをカウンセリングで伝えると、麻酔を多めに使ってくれて全く痛みがなく、あっという間に手術が終わりました
腫れも3日程でおさまり、思ってたよりもダウンタイムが短くて普段通りの生活ができました。

 

品川美容外科の公式サイトを見る

 

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは脂肪吸引の症例数が5万件以上と、豊富な実績が魅力です。

脂肪吸引は4つの異なるメニューから選ぶことができます。

通常の脂肪吸引に1~2年の保証制度があるのはもちろん、モニター制度を利用しても保証が付いてくるので安心です。

施術名料金(税抜)
ホホ/あご下/ホホ骨上 各1部位
美ボディ脂肪吸引92,740円~123,520円
VASER(ベイザー)脂肪吸引180,000円
ライポマティック234,000円
Aquicell(アキーセル)351,000円

 

口コミ

頬だけ脂肪吸引をしたので驚くような変化はありません。
ですが、髪の毛をアップにすると頬がスッキリしていて、手術して良かったなと思います。

長く仕事を休めないので脂肪吸引をためらっていました。
でも実際に受けてみると、4日目にはむくみ程度まで腫れが引き、出勤できました。

施術後5日目からだんだんと細くなってきて、3ヶ月後には顔全体がシャープになりました
ダイエットをしても全く顔だけが痩せなかったので本当に嬉しいです。

 

湘南美容クリニックの公式サイトを見る

 

聖心美容クリニック


聖心美容クリニックでは、3種類ある脂肪吸引の料金が全て均一になっています。

また、アフターケアとして顔のむくみや痛みを軽減してくれる「インディバCET」を1回無料で受けられますよ。

 

施術名料金(税抜)
ホホ/あご 各1部位
ベイザーリポ2.2250,000円+手技料80,000円
ボディジェット250,000円+手技料80,000円
エルコーニアレーザー250,000円+手技料80,000円

頬とあごのセットなら360,000円+手技料80,000円と、1部位当たり180,000円とお得です。

 

口コミ

手術後は少しむくみが続きましたが、1ヶ月ほどで少しずつ細くなっていきました。
急に細くなったわけじゃないので、周囲の友達にも脂肪吸引したとバレずにフェイスラインがスッキリと整いました

こちらのクリニックは脂肪吸引の値段がどの種類でも一緒なので、料金で決めず施術内容で決められるので自分に向いているメニューを選ぶことができました。

カウンセリングで脂肪吸引後のたるみが心配だと相談しました。
きちんとシミュレーションもしてくれて、3ヶ月後でも皮膚のたるみは無く若返ったような気がします。

 

聖心美容クリニックの公式サイトを見る

 

脂肪吸引が向いている人

  • 頬や顎に贅肉がある人
  • ダイエットをしてもリバウンドしやすい人

人によって向き不向きがあるので、「顔の脂肪が多い人」など、効果が望める場合は検討してもいいかも知れません。

 

頬や顎に贅肉がある人

頬や顎に贅肉がある人は吸引できる脂肪がたくさん付いているため、脂肪吸引が向いています。

 

逆に、骨格や筋肉が発達し過ぎて顔が大きく見える人は脂肪吸引をしても、思うような効果が望めないでしょう。

 

指で顎や頬をつまんでみて厚みがある場合は、脂肪吸引で小顔を目指せますよ。

 

ダイエットしてもリバウンドしやすい人

ダイエットをしてもすぐにリバウンドしてしまう原因の一つは、脂肪細胞の数の多さにあります。

成人してからは脂肪細胞の数は変わらないため、ダイエットを頑張っても大きさが小さくなるだけです。

もしダイエットに成功しても、リバウンドすれば元に戻ってしまいます。

脂肪吸引の場合は、ダイエットでは減らせない脂肪細胞の数を減らすことが出来るので、リバウンドしにくく太りにくい体質になれます

 

まとめ

  • セルフケアやダイエットでは二重顎や頬の脂肪は落としにくい
  • フェイスラインを指でつまむと、ある程度脂肪がある人は脂肪吸引に向いている
  • 脂肪吸引ならリバウンドしにくい
  • 品川美容外科の顔の脂肪吸引は1部位72,220円~受けられる

 

何をしても顔だけがどうしても細くならなかった人でも、美容クリニックで脂肪吸引を受ければ理想のフェイスラインが簡単に手に入りますよ。

とは言ってもやはり勇気がいることなので、アフターケアの保証制度が充実している品川美容外科でまずはカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

品川美容外科の公式サイト

 

関連記事 顔の脂肪吸引の経過については、こちらの記事も参考にしてくださいね。
顔の脂肪吸引はいつ完成?術後の経過を分かりやすく解説!

 

スポンサーリンク
この記事が気にいったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人

30代、2人の娘のママをしています。
下の娘が幼稚園に行き始めて1人の時間ができたので、今さら脱毛を始めました(^_^;)
いつまでもキレイでいたい女性の為に、分かりやすく情報をお伝えできればいいなと思っています。

risarisaをフォローする
スポンサーリンク
ダイエット痩身美容整形
flaugh(フラウ)

コメント